ラ・クーニュース
2011.10.25今月のラ・クーファミリー

シャンプー剤の違い

13日に私の愛猫で長毛種のヒマラヤンを泥シャンプーしました。2週間弱経った今日でも、泥シャンプーの香りはまだ微かに残っています。

そして、ふわさら感もまだ持続しています。

シャンプー剤が違うと、こんなにも違うんだなぁ~と実感中です。

先日、脂っぽい被毛の子のベタベタ感を少しでもフワフワにしたいと思い、カタログをあさり、

良さそうななシャンプー剤を見つけたので、仕入れて使ってみました。

今までしていた脂落としのシャンプーよりもきれいに落ちて、シャンプー中の泡立ちも良いし、仕上がりも今までよりもきれいにすることが出来ました!

これには「やった!」と嬉しくなりました。

こういう個人的な、私たちトリマーとしてのこだわり。

もしかしたら、飼い主様には「いつもよりキレイ」とは気づいてもらえないかもしれないのですが、

それでも私たちは自己満足の世界になっても、こういうことにこだわります。

いつものように仕上げるのではなく、前回よりも「良く」仕上げたい、飼い主様のご希望に答えたいと思っています。(まだまだ力及ばずで、申し訳ない部分がたくさんあると思うのです。)

それには、飼い主様の本音を教えていただくのが1番です。

言いにくい、文句みたいで言えない、って事がきっとあるのではないでしょうか?

私たちからすれば、言ってもらえた方が嬉しいこともたくさんあります。

ご意見やご希望は、どうぞ遠慮なくお伝え下さい。

それらにお応えできるように、私たちは頑張りたいと思います\(^^)/

チェリちゃん

ひめちゃん

ベンジーくん

ポニョくん

ぽん太くん

マッシュくん

まめぞうくん

みるくちゃん

ムクくん

メリーちゃん

モカくん

モカちゃん

モコちゃん

レオンくん

レンくん

タロウくん

ハナコちゃん