お水

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2011年11月17日

水健康法というか、お水にこだわる健康法がありますが、ペットの体にも良いというお水はあるんですよ。私は個人的にあまり興味が無かったのですが、愛猫が高齢で持病もあり、「あと何年一緒に居られるのかな・・・・・」と思った時に、長生きしてもらえる手段を考えてみたくなりました。

病気の管理は必要なものは続けていて、病院にお世話になれる事以外で出来ることが無いのかな・・・と。

そうなるとフードやお水、ストレスを掛けないように。。。という飼い主としてもうちょっとお金と手間を掛けて生活の質を上げることなのかな・・と思いました。

フードは病気の子用の処方食を食べていて変えられないので、「お水だ!」と思い、しかも私の子は腎臓病と泌尿器の疾患もあるのでお水は重要です。

ずっと前に問屋さんに紹介されていたお水があるのを思い出して、さっそく仕入れてみました。

純水。水から物理的、化学的な処理で不純物を除去した純度の高いお水。

海洋深層水。タンパク質・脂質・炭水化物・ナトリウム・マグネシウム・カルシウム・カリウム・代謝エネルギーが全て「ゼロ」です。

フードの栄養バランスを乱すこともありません。ミネラルの過剰摂取が無いので、結石の心配がありません。(犬や猫にミネラルウォーターはNGですょ)

冬になって寒くなると、お水を飲む量が減るので、おしっこの量も減り、おしっこの病気、尿路結石が出来やすくなります。

このお水を飲ませ始めて1週間。猫2匹、1週間で2リットルのペットボトル1本を使いました。2リットル1本で525円。

高価なお水ですが、高齢で持病も進行しているので、「あと何年生きてくれるのかな・・(涙)」と不安になってきた私には、すがる思いもあるので続けてみたいと思っています。

目に見えて効果の分かるものではないのですが、体に良いと信じて!!

Q太郎くん

アクアちゃん

クッキーちゃん

だいすけくん

チーズちゃん

チョコくん

なつちゃん

ねねちゃん

パピーちゃん

ピースくん

ベッキーくん

ペティちゃん

ぺぺくん

ぽっけくん

マリーちゃん

モカくん

モコくん

もこくん

モナカくん

ももちゃん

ラムちゃん

Comments are closed.