ラ・クーニュース
2012.01.31今月のラ・クーファミリー

お散歩

震災以降、お散歩を控えている飼い主様が多かったですが、最近はお散歩しているワンちゃんを良く見かけるようになりました。

放射性物質の存在はやはり心配ですが、お散歩をしないわけにはいきませんよね。。。

お散歩から帰った後に体を拭いたり、足を洗ったりと対策を練って、お散歩に行かれている方もいらっしゃいます。

今のこの時期はみんないろんなお洋服を着ているので、姿がかわいらしいです。

帽子をかぶっている子もいたりして、ペットもおしゃれが出来る時代です。

ネットで検索してみると、可愛い洋服や雑貨がたくさん出てきて、しかも値段も手ごろ。

そんな魅力的なグッズを仕入れて販売する事が出来ればいいな・・と思うのですが、ルートが違ったりしてうまくい買えないのが残念です。

ですが、ネットショッピングは簡単で対応も早くて丁寧で、安心して買い物できるので楽しかったりもしますね。

私は、愛猫たちの為に、フードを食べるときのテーブルを買ってあげたいと思い、カタログを見て問屋さんに発注したのですが、

問屋さんでそれ1個だけでは対応できないと言われ、買う事が出来ませんでした。

問屋さんとメーカーさんの間の大人の事情があるようで、本当にがっかりです。

それならと市内のペットショップを回って、商品を探したのですがどこのお店にもありませんでした。

カタログがあって、商品が存在するのに手に入れられない・・・変な話ですよね。

あれれ・・・気づいたらお散歩の話からずいぶんずれて、愚痴になってきました~。

春に向かって良いニュースが出てきて、環境も整って、もっとお散歩が楽しく出来るようになればいいなぁ~と思います!

BBちゃん

アミちゃん

エディくん

くるみちゃん

コロちゃん

さくらちゃん

タロウくん

タローくん

タローくん

チョコくん

デイジーくん

とめちゃん

トラヴィスくん

ナナちゃん

ハナコちゃん

パピーちゃん

ひまわりちゃん

プーコちゃん

マッキーくん

メイちゃん

モコくん

モコくん

ユウちゃん

ラウくん

ラムちゃん

ララくん

リヴィエラくん

りおんくん

リッキーくん

レモンくん

ロンくん

ロンくん