ラ・クーニュース
2012.03.05今月のラ・クーファミリー

ドカッ!と雪

最近降るとなったらドカドカ降って、いつのまにか15センチは積もってる?って変な天気ですね。昨日はぽかぽかで良い天気だったのに、今朝は起きたらすごい雪がいっぱい!

しかも今日は雨も降って、ビチャビチャになってしまいましたね。

雪かきをすると水分が多いので重くて本当に重労働です。

朝、お客様がいらっしゃる前に店舗前の駐車場の雪かきをしなきゃーーー!と急いで来て、せっせと雪かきをするのですが、

他のテナントさんは誰も出てきてくれません。。。ちょっと悲しい。。

でも、ラ・クーのお客様方は、ワンちゃんや猫ちゃんを抱っこして連れてきて下さるので、

このテナントの、停めづらくて、しかも斜め傾斜の駐車場に雪があっては本当に危険なので、雪かきは頑張ります。

きれいになると達成感というか、「やったぞ!」という「どうだ!うちのスタッフは雪かきだって頑張るんだから!!」と自慢げに思うわけです。

お仕事をするという事は、決められた当たり前の仕事だけをすれば良いのではありません。

仕事をする環境を整えること、お客様にいろんな事で快適にご利用頂けるように動くこと、

「良いお店」にするために、人としても成長しなければいけないな~と、思っていきたいところです。

・・・・と言いながら、「よそのお店、誰もやらない・・」と愚痴っているようではまだまだ人間が小さいでしょうか!?

さて、話は変わりますが、3月になり、だんだんとご予約が混んできています。

ご予約はお早めにお願い致します。

Cooくん

ZEROくん

アーロンくん

あいちゃん

くぅくん

くるみちゃん

ゲイちゃん

ジジくん

ダイくん

パピーちゃん

プリンちゃん

ベリーちゃん

ベンくん

ポーちゃん

ポニョくん

マッシュくん

まろくん

マロンくん

マロンくん

マロンちゃん

マロンちゃん

ミュウくん

みゅうちゃん

ムクくん

メルちゃん

モカくん

モカくん

モモちゃん

ももちゃん

ラジャーちゃん

ラブちゃん

ラムちゃん

リョウタくん

リンくん

レオくん

レンくん

虎六くん

春くん

豆太郎くん