ラ・クーニュース
2012.05.11今月のラ・クーファミリー

ワンちゃん達、病院行きの季節ですね!

春の狂犬病予防注射に続き、フィラリア予防を始める季節になってきました。ワンちゃん達にとっては、嫌~な季節かもしれません(><)

ですが、予防できるものはしてあげた方が絶対にワンちゃん達の為に良いと思います。

フィラリアのお薬も錠剤や粉剤、お肉のジャーキーの物、液体で皮膚に付ける物、注射、いろんなタイプの物がありますから、

その子その子に合ったタイプの物を選べるのは便利でいいですよね。

フィラリアの予防と一緒に、是非した方がいいと思うのは、ノミ・ダニの予防です。

ノミは人も刺しますし、犬や猫はお腹の中に条虫という虫が湧いたり、ノミアレルギーになって皮膚が赤むけてしまったりと、大変なことになります。

ダニはマダニといって、お散歩で草むらに入った時についてしまうものですが、多いと100匹も200匹もついてしまう事もあります。

市販の薬もホームセンターなどで売っていますが、ココだけの話、私個人的にはお勧めしたくありません。

動物病院で、確実に効く、安全なお薬を処方してもらった方がいいと思います。

郡山市内、動物病院が増えましたね。

どんな先生なのか、とても興味があります。

私個人的に、獣医さんに求めること。

上げてみるといっぱいありました。

思いやりがあって、治療が丁寧で上手で、説明も上手で、熱心で、人柄が良い先生。

そして、治療費も良心的だったら、言う事なしですね!

私事ですが、3月末に入院した時に、先生も看護師さんも本当に熱心で、優しくて、患者さん1人1人の為に最善を尽くしてくれている事がすごくわかりました。

自分の大事な子供のようなペットの先生や看護師さんも、そうであったらとっても素敵だと思います。

獣医さんや看護師さんとの信頼関係は深めたいですね。

病院に行く前にトリミングがしたいとお考えの飼い主様が多いと思います。

ご予約が混み合っていますので、お早めにお電話いただければと思います。

BBちゃん

あらしくん

オレオくん

クーちゃん

クーちゃん

クレバーくん

さくらちゃん

ジャムくん

たくみくん

ちびくん

チャチャ丸くん

テリーちゃん

バズくん

ピースくん

ひめちゃん

ベンくん

まろくん

マロンくん

マロンくん

レイちゃん

レモンくん

純一郎くん

北斗くん