ラ・クーニュース
2012.05.15今月のラ・クーファミリー

被災犬支援

震災で被災したペットに対する支援は、募金の他いろんな形があります。ラ・クーでは、ユニホームのTシャツを「被災犬フード支援」が出来るモノにしました。

Tシャツ1枚で被災犬3日分のフードが贈られるというものです。

去年は仙台の盲導犬訓練センターへの支援Tシャツでした。

私は親戚が三春にいるので、三春のシェルターの前を何度か通ったことがあります。

中に入る事はしていないのですが、私個人的に出来る事を少しだけでもしようと思います。

先日宣伝を見たのですが、三春のシェルターでイベントがあったようですね。

「古新聞を持ってきて下さい」と、呼びかけがあったようですが、ペットのいる施設では新聞紙はいくらあっても足りないものです。

おしっこやウンチで汚れたらそのたびに新聞紙が必要で、しかも成犬で、体の大きい子たちがたくさん居るとしたら、

それはもう新聞紙はいくらあっても足りないだろうな・・・と思います。

私も過去のいくつかの職場での仕事の1つに、「新聞屋さんに車で行って大量に古新聞をもらって来る」というものがありました。

新聞紙、たくさん集まったのでしょうか・・・。

古新聞や、古タオル、もしもお家に余っていたら、ぜひ、届けてあげてほしいな・・・と思います。

アリスちゃん

エディくん

キャンディちゃん

くぅちゃん

ゲイちゃん

ケンくん

コロンちゃん

さらちゃん

ちゃこちゃん

チョコちゃん

なつちゃん

ナナちゃん

ななちゃん

パピーちゃん

パンちゃん

ポポくん

マロンくん

みゅうちゃん

めいちゃん

もこくん

ややこちゃん

ラッキーちゃん

レオくん

レオくん

梅蔵くん