ラ・クーニュース
2012.07.17今月のラ・クーファミリー

お盆休みのお知らせ

8月15日(水)~8月19日(日)まではお盆休みをいただきますので宜しくお願い致します。暑い毎日が続いていますが、ワンちゃん達はバテていませんでしょうか?

廊下やお風呂場などの涼しい場所でひっくり返って寝ている・・・という話を聞くようになってきました。

暑いので抜け毛も多くて、お掃除も大変ですよね。

抜け毛の対策としては、ブラッシングをして毛穴から抜け落ちた毛を取り除くしか方法がないのですが、

シャンプーの時にリンスをすると抜け毛の処理が簡単です。

まず、体を濡らす前にブラッシングをして、抜け毛や毛玉を取れるだけ取り除いてからシャンプーをします。

シャンプーをよくすすぎおとしてその後リンスをすると、被毛がつるつる・さらさらになるので、しつこく留まっていた抜け毛がパラパラ~とシャワーのお湯とともに流れていきます。

その抜け毛の多さにビックリするほど抜けます。

ご自宅でのシャンプーで、リンスを使わない方は多いのですが、リンスは是非お勧めです!

そしてシャンプーの後は自然乾燥ではなく、ドライヤーでしっかり乾かして下さい。

湿ったままは皮膚トラブルの原因になりますので、要注意です!

アカネくん

あらしくん

キャンディちゃん

グランパくん

クレバーくん

ケンシロウくん

ココアちゃん

ココちゃん

コタローくん

ジャムくん

そらくん

ちびくん

チョコちゃん

でんでんくん

ナナちゃん

ねねちゃん

パールちゃん

パピーちゃん

ひめちゃん

マッシュくん

マロンくん

ミニーちゃん

メイちゃん

ララくん

リコちゃん

リュウくん

リリーちゃん

レモンくん

レンくん

ロッキーくん

ロンくん

小梅ちゃん