自分ちの番♪

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2013年02月05日

普段お仕事をしていると、自分のうちの子のシャンプーなどは後回しにしてしまいます。お客様優先で時間を取るので、なかなか自分のペットをシャンプー出来なかったりします。

私が今飼っているのが猫だから、頻繁にシャンプーしなくてもいいという理由もありますが。。

スタッフ2人も、「今日は時間が取れそうかな?」という時に連れて来て、時間を見つけてシャンプーやカットをしています。

昨日は暇だったので私が猫を連れて来て、久しぶりにシャンプーしました。

分かってはいるものの、やっぱりキレイなのは良いですね~!

さらさらで、ツルツルで、良い香り。

抜け毛も処理して家の掃除もちょっと楽になったりして。

家族も喜びますし、家族が喜んでいると、ペットも嬉しそうです。

私は7年前に飼っていた犬を亡くしてから次の犬は飼えずにいますが、犬を飼ってモデル犬としていろんな事を試したいという気持ちが出ます。

シャンプー剤やシャンプーの仕方を変えて試してみたり、カットのスタイルを生み出してみたりと、冒険心が湧いたりします。

時々、ペットショップで「この子いいなぁ~」と思う子犬を見つけると、「飼おうかな。。。」と悩むのですが、犬の事を思うと飼えないのです。

自分ちの子は後回しになってしまうし、しつけをする時間も十分に取れないし。。。と考えると、「仕事を辞めないと飼えない?」という結論になってしまうのです。

先日とても残念なことにワンちゃんを亡くした飼い主様が、「犬が好きすぎるから、もう飼えない」とおっしゃっていましたが、その気持ちがすごくわかります。

そんな理由で今犬を飼えない私は、ラ・クーに来てくれるワンちゃん達を『ファミリー』と思って接していきたいと思っています。

アイちゃん

アルくん

アンジーちゃん

イヴくん

エディくん

クーちゃん

シフォンちゃん

ちびちゃん

チャコちゃん

チャチャくん

チャムくん

ドルくん

ナナちゃん

ななちゃん

ねねちゃん

ノブくん

バンビちゃん

ビビちゃん

ひまわりちゃん

プリンちゃん

ベジータくん

ぼくくん

ポロンちゃん

マロンくん

ミニーちゃん

ムートくん

メイちゃん

モカくん

モコくん

モモちゃん

ゆうくん

ゆうちゃん

ラブくん

リュウくん

リリーちゃん

ロンくん

来夢くん

Comments are closed.