ゆき

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2013年02月24日

今週末に降り積もった雪は、さらさらでしたね。雪かきがとっても軽々で楽でした。

品薄だった雪かきもまた売り始めていて、最近ではお店で見かけられるようになりましたね。

一時は雪かきを探してホームセンターをはしごしたものです。

最近は朝晩の道路の凍結が怖いです。カーブや坂道では慎重になります。

横滑りした時のヒヤッと感は嫌です。

皆さんはお散歩でワンちゃん達の足先がドロドロになるのが大変ではありませんか?

雪や氷の上を裸足で歩くんですから、ワンちゃんは強いですね。

人間なんて靴下を履いていても足先が冷たくてつらいのに。

あまり大げさに犬を擬人化して考えてはいけないと思いながらも、ついつい置き換えて考えてしまうものです。

最近は抜け毛が多いワンちゃんが多いです。

みなさん「冬なのに!」とおっしゃっていますが、暖房の入った暖かい部屋にいるワンちゃん達なので、抜け毛も季節があまり関係ないのかもしれません。

春になってもっと抜け毛が増える前に、それがもつれて毛玉になる前に、抜け毛の下で皮膚が悪くなる前に、ぜひお手入れをしてあげて下さい。

抜け毛の処理はブラッシングしかありませんので、ワンちゃんとのコミュニケーションの時間にしてみて下さい♪

アキちゃん

いろはちゃん

ココちゃん

タローくん

でんでんくん

トムくん

はなちゃん

フクちゃん

ベンジーくん

ポーちゃん

ぽん太くん

メイちゃん

モカくん

モモ助くん

ラグちゃん

りゅうくん

レオンくん

レモンくん

来夢くん

Comments are closed.