ラ・クーニュース
2013.05.09今月のラ・クーファミリー

励み

お客様に言って頂ける言葉がとっても励みになる事があります。

連休前に、「明日からお休みだよね、ゆっくり休んでね」と言って下さったお客様がいて、

そんな優しいお言葉をもらえるなんて思ってもいなかったので、「うるっ」とくるほど嬉しかったです。

「いつも可愛くしてくれてありがとう」「いつもキレイ」など、『お客様のご期待に答える事が出来たんだなぁ~』と感じられるお言葉を頂けた時も、とてもうれしいです。

トリマーの仕事は技術職で、体を使って体が覚えた感覚で仕事をする部分もありますので、その私達の感覚とお客様のイメージがぴったり一致して、仕上がりにご満足頂くことは実はとても難しい事です。

ワンコは生きていて、人と同じように誰1頭として同じ子がいませんので、その子の良い所を1番良く引き出せたら最高なのですが、

飼い主様の好みや、その子の持ち味によって、カットの仕上がりは何通りにもなるものです。

同じトリマーが毎回同じ注文を受けて担当させていただいても、毎回すこしづつ仕上がりが違うかも知れません。

長いことこの仕事をしていても、まだまだ思い描く理想には届いていません。

年々、「こんな風に仕事がしたい」という理想が高まっているからかも知れませんが・・・。

日々、いろんな事に悩んだり迷ったりしながら仕事をしている時に、お客様にお誉めのお言葉をいただけると、少し安心できます。

スタッフ全員が、トリマーという技術者としても、1人の人間としても、お客様に認めていただけるようなお店になれたらいいなと思います。

アカネくん

エディくん

エレノアちゃん

こころちゃん

コロちゃん

そらくん

チャコちゃん

チャッピーちゃん

ピピちゃん

プーコちゃん

プーちゃん

ベンくん

まるこちゃん

マルちゃん

ミッキーくん

メイちゃん

メリーちゃん

モカくん

モカくん

モコくん

モモちゃん

ももちゃん

ユウちゃん

リオンくん

リコちゃん

ロンくん

小梅ちゃん