ラ・クーニュース
2013.07.23今月のラ・クーファミリー

雷すごかったですね!

梅雨明けが間近だからか、急な雨と雷がすごかったですね。

夜だったので、光もすごかったし音も大きくて、ワンちゃん達も怖かったのではないでしょうか?

これから、花火大会など、大きな音が鳴り響く季節ですが、

大きな音が苦手なワンちゃん達の逃亡が増える時です。

花火大会の会場にワンちゃんを連れて行かれる方も多いと思いますが、首輪やリードの確認をしてあげて下さい。

音にビックリしてパニックになり、飼い主さんの手から離れて道路を飛び出す事もあります。

パニック状態ですから、捕まえる事は出来ませんし、飼い主さんの声も聞こえていないかもしれません。

思わぬ事故が起きません様に、楽しい夏を過ごせたらいいなと思います。

イヴくん

ヴィヴィちゃん

クーちゃん

くるみちゃん

ココちゃん

シフォンちゃん

すぅくん

ななちゃん

ピースくん

プリンちゃん

ベリーちゃん

ポーちゃん

ぼくくん

マックスくん

ミッキーくん

モコくん

ラブくん

ラブちゃん

ラムちゃん

レイちゃん

華子ちゃん

梅子ちゃん

蓮くん