ラ・クーニュース
2013.08.30今月のラ・クーファミリー

除染

夏休み中に、子供が通っている幼稚園の園庭の除染が大規模に行われました。震災後、何度かは除染をしているのですが、今回の除染でリアルタイムの測定機で表示される値がやっと0.1台まで下がりました。

今回の除染はだいぶ費用をかけて行ったようで、今までにいったいいくらのお金がかかっているのだろうと思いました。

お金も時間も手間も掛けて、必死に除染をしても「0」にはならない線量。

わたしは以前ほど気にしなくはなりましたが、ストレスや不満感が消えることは無いです。

みなさんはどうでしょうか?

ワンちゃんが何かの病気になってしまって、「どうしてだろう?」と考えた時に、「放射能のせいかも」と疑ってしまうという話が数人の飼い主様からありました。

その気持ちもよくわかります。

はやく余計な事を考えなくていい、普通の毎日があたりまえに送れるようになってほしいです。

プーコちゃん

ベンジーくん

ポッキーちゃん

ポニョくん

マルちゃん

マロンくん

ミニーちゃん

みゅうちゃん

メイちゃん

モコくん

ヤヤコちゃん

ラウくん

ラブくん

ランちゃん

りおんくん

リコちゃん

リッキーくん

リリーちゃん

サリーちゃん

リンくん

ルークくん

ロイドくん

ロンくん

華ちゃん

虎六くん

小梅ちゃん

太郎くん

茶丸くん

茶男くん

梅蔵くん

来夢くん