ラ・クーニュース
2014.02.10今月のラ・クーファミリー

ご来店の頻度について

いつもご利用ありがとうございます。皆さん、「よそのお宅のワンちゃん達が、どのくらいの感覚でシャンプーやトリミングに行くのかな?」と気になる事はありませんか?

ラ・クーの中ではどうなのか?をお話ししてみようと思います。

当店をご利用のお客様の90%の方は、2か月以内にご来店下さっています。

当店では2か月以内の割引サービスを実施しているからかもしれません。

その中でも、シャンプーコースの方は最短で2~3週間に1度の方もいらっしゃいます。

(こちらはご自宅ではシャンプーされない方が多いと思います)

賢い方は、シャンプーコースとトリミングコースを1回ずつ交互に、毎月いらっしゃいます。

犬種にもよりますが、この方法はワンちゃんの体などの皮膚も、カットスタイルもキレイに保つのにとても良い方法だと思います。

ここ2年位は、お客様のご来店の間隔が狭まってきました。

私達はワンちゃんに対して、「こないだ会ったばかりと思っていたら、もう会えたね!」という感じです。

サロンにワンちゃんを連れてくる事は、なかなか大変なことだと思います。

行きと帰りの2往復、お手入れ中は1~2時間半は時間をつぶさなければいけません。

皆さん、本当にワンちゃんや猫ちゃんを大切にされているんだな・・・と思います。

サロンの通う中で、「最近行くのを嫌がる」という事があるのでは?と思います。

サロンに来たくなくなる理由で考えられる事は、

「飼い主様と離れたくない」「前回、嫌な作業があった」「高齢になってきて負担になってきた」など、やはり嫌がる理由があるのだと思います。

当店では、頂く時間は出来る限りの最短時間にしています。

嫌がる作業は決して怒らず、誉めながら進めます。

ワンちゃんの負担になる事が分かっている場合はトリマー2人体制で担当するようにしています。

ワンちゃん達にとって、シャンプーやトリミングが苦痛な作業にしない為には、飼い主様のご協力も必要ですので、

飼い主様との会話を大事にしていけたらいいな・・・と思います。

イヴくん

エヴァくん

お兄ちゃん

ゴンくん

だいすけくん

ちびちゃん

パオくん

ベンジーくん

ぼくくん

ポニョくん

ミッキーくん

モコくん

ロイくん

ロンくん