ラ・クーニュース
2014.07.18今月のラ・クーファミリー

なつやすみ

学校は今日が終業式。4月に新生活が始まったと思ったら、もう夏休みです。時間の流れの速さを年々早く感じています。

ワンちゃんや猫ちゃんの事をお話しすると、

ペットも高齢化になっていますが、「まだまだ若いと思っていたらもうシニア?」という感じです。

「顔が白くなったなぁ~」 「足が弱くなってきたな~」

「毛の量が減ってきたなぁ~」 「目が白くなってきたなぁ~」

など、私達が見て気づく変化があります。

お家の方は毎日一緒に居ると気付かないこともあるかと思いますが、数か月に1度のペースでご来店頂いていると

私達だから気付ける事もあります。

そんな時はお伝えするようにしています。

10歳以上の高齢の子になると、1カ月単位で老化が進んでいるのを感じることもあります。

「もう歳だから・・・」という言葉をよく聞きますが、歳だからこそケアしてあげて欲しいな・・・と思う事もあります。

夏休みに入る~という話から、だいぶずれてしまいました!!

この夏、ラ・クーに関わる皆さんが元気に過ごせますように!!

ぽん太くん

マルくん

メルちゃん

モカくん

もこくん

モモちゃん

ランちゃん

ルークくん

レイアちゃん

れおくん

ロンくん

虎六くん

純一郎くん

小虎くん

茶丸くん