ラ・クーニュース
2015.05.24今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNO.6

梅雨に向かい、じめじめ湿気の嫌な時がやってきます。梅雨時期にふえるワンちゃんの不都合な症状の1つに、お耳の中の汚れがあります。

ふつう、健康なお耳の中は汚れは出ません。

黒や茶色、黄色い耳垢が出る場合は、何かしらの原因が考えられます。

ラ・クーでは毎回お耳掃除をしますので、その時にお耳の状態をレポートに記入しています。

耳掃除ですが、耳の中に被毛が生えている子は、その被毛を抜き取ります。

そのあとで、イヤークリーナーでキレイに拭きます。

シャンプーの後は必ずもう1度コットンで水分を拭き取ります。

この作業ですが、ラ・クーではまず、被毛を抜き取るとき、被毛がつかみやすく抜けやすくなる道具を使っています。

イヤークリーナーは、ノンアルコールで刺激の無いもの、汚れ落ちの良いもの、耳垢が取れやすくなるものを使っています。

使う道具を厳選することで、ワンちゃん達の耳掃除での負担を少しでも減らせるように・・・と考えています。

作業の1つ1つを良い状態で提供できるように努力していますので、ご安心いただけたらうれしいなぁ~と思います。

アースくん

カフェオレくん

キャメルくん

クララちゃん

クリスくん

ケンタくん

シェリーちゃん

そらくん

チャチャくん

パピーちゃん

ひまわりちゃん

プーくん

ホップくん

メイちゃん

モカくん

ラッキーちゃん

太郎くん

茶男くん

近いのに買いに行けない、毎日ゆっくりお昼休憩の時間も取れないので、食べたいのになかなか食べられない、ミニストップのデザート。

閉店時間と同時にワンちゃんのお迎えにいらしたお客様が差し入れして下さいました。

1日の終わりのご褒美においしく頂きました!温かいお心遣いに感謝です、ありがとうございました!!