ラ・クーニュース
2015.09.03スタッフ日記

ふくしま夜間救急動物病院

みなさん、知ってましたか?

私は昨日、動物病院時代の後輩から連絡があって知りました。

「テレビ見てー!」と言われて急いでテレビをつけたら、

お世話になっている先生や看護士さんが写っていました。

なんと、夜間救急動物病院が市内に開院したと!

福島県獣医師会の有志の先生方が運営して下さるとのこと。

ご自分の病院の診察業務を終えて、夜はそちらで診察されるそうです。

動物病院の仕事は、絶大な信頼、飼い主さんや動物への細やかな気遣いと、確かな技術に知識、

思いやりの心や、尽くしたいという気持ち。

通常の勤務時間だけでも、たくさんの気力と労力を必要とするのに、それを終えてから夜中までまた働くなんて、

本当に頭の下がる思いです。

「私も働きたい!」と一瞬頭をよぎってしまいました。

私は動物看護士の仕事に未練があるのです。

病院のお仕事に携わる事は出来ませんが、私は今の立場で出来ることを頑張ろう!と思いました。

「ふくしま夜間救急動物病院」で、ホームページもフェイスブックもありましたので、

みなさんチェックしておきましょう!!