ラ・クーニュース
2015.09.14今月のラ・クーファミリー

9月のラ・クーファミリーNO.2

茨城の水害で、2頭の柴犬と飼い主さんが、ヘリコプターで救助される映像がありましたが、みなさんも見たと思います。傾いた家の濡れた屋根、あの恐ろしくて、危険な状況で、

飼い主さんと一緒に屋根にいたあのワンちゃん達の事、飼い主さんの気持ちを考えたら、涙が出ますね。

震災の時に思いましたが、災害からペットを守る時、今すぐ必要なのは、

首輪やリード、キャリーなど、自分とペットが離れないようにする道具だと思います。

抱っこで手がふさがってしまっては、飼い主さんもペットも危ないです。

首輪や胴輪とリード、すぐ取れる場所に置いておきましょう!

1つではなく、何個か用意して、数か所に置いておきましょう!

名前と連絡先も必ず書いておきましょう!

チャッピーちゃん

チロルくん

トラヴィスくん

ねねちゃん

バディくん

パンチちゃん

パンちゃん

ピピちゃん

プーコちゃん

プーちゃん

プリンちゃん

ベッキーくん

ベンくん

ボビーくん

ポポくん

マーレちゃん

マロンくん

マロンくん

ミニーちゃん

みるくちゃん

むむちゃん

メイちゃん

モカくん

モカくん