ラ・クーニュース
2015.10.13今月のラ・クーファミリー

10月のラ・クーファミリーNO.2

前回のブログでペットの少子高齢化の話をしましたが、、、。ペットブームでは流行りの犬種があって、ミニチュアダックス、チワワ、プードルがここ10年くらいの流行りでした。

ここ数年は、流行りの犬種は無いように見えます。

1つの犬種に流行りが出てしまうと、その犬種の製造工場並みに、たくさん繁殖されて、欠陥犬がたくさん出回ってしまいます。

なので、今の流行りの無いという事は、良い事だと思います。

最近は純血種同志のミックスが出回っています。

チワプー(チワワ×プードル)とか、チワックス(チワワ×ダックス)とか名打ってミックス犬を堂々とペットショップに並べています。

それもわりと高額ですよね。

近年、子犬・子猫の値段がとっても高額になっていますが、私は個人的にはその値段は悪質すぎると感じる事が多いです。

ペットショップでその値段で買うなら、その犬種のトップブリーダーさんから優良の子も買えるのでは?と思う事もあります。

店頭に掲げられている値段を当たり前と思わずに、正当な価格と接客を受けて、子犬や子猫を迎え入れてほしいなと思います。

チャララちゃん

チョコちゃん

チョコちゃん

テリアンちゃん

でんでんくん

ねねちゃん

ノブくん

ノンちゃん

パオくん

バンビちゃん

ピースくん

ピースくん

プーくん

ベジータくん

ベッキーくん

ベリーちゃん

ベルちゃん

ベンくん

ベンジーくん

ぼくくん

ポニョくん

ボヌールくん

ボビーくん

マーシャルくん

マリーちゃん

マルくん

まろくん

みぃちゃん