ラ・クーニュース
2016.02.01今月のラ・クーファミリー

1月のラ・クーファミリーNO.4

最近、ペットの番組やニュースで、猫の話題が増えて来ました。

昨日見たネットのニュースでは、犬の飼育頭数を猫が抜いたそうです。

最近では、お金を出して買う人も増えて来ました。

ひと昔前までは、純血種の猫と言えば、アメリカンショートヘア、ペルシャなどが代表格でしたが、

最近では珍しい種類の猫までペットショップの店頭に並ぶようになりました。

保健所や保護団体の譲渡会が開かれるという情報もここ数年で時々耳にするようになりました。

それだけ、猫を迎え入れようという機会が増えたという事でしょうか。

人の高齢化に伴い、お散歩などの世話が必要な犬よりも、手間の少ない猫を飼う人が増えてきたようです。

犬と猫、同じペットですが、違いはたくさんあります。

猫に対するイメージで間違っている物も多いです。

猫の生態の知識をもっているペットショップの販売員さんもまだ少ないのでは?と思います。

これからますます猫ブームが広がるならば、猫への理解も一緒に広まってほしいなと思います。

Q太郎くん

アカネくん

ヴィッツくん

キャンディちゃん

そらくん

チャチャ丸くん

チャムくん

でんでんくん

ピースくん

ぼくくん

ホップくん

モモちゃん

リオンくん

りおんくん