ラ・クーニュース
2016.03.29今月のラ・クーファミリー

3月のラ・クーファミリーNO.5

お客様へのお願いです。 ワンちゃん・ネコちゃんが体調不良な時は、ご利用を見合わせて下さい。

「ちょっと下痢だけど・・」 「けさ吐いちゃった・・・」

「なんか元気がない・・・」 「キャンッ!って鳴いてたけど、歩いてるし・・」

など、万全な体調では無い時のシャンプーやトリミングは、ワンちゃん達にはとてもとても負担になります。

言葉の話せない、私達人間よりも痛みの感覚が鈍いワンちゃん達ですので、

飼い主様が見ていつもと違う時や、心配な様子がある時は、ご予約のキャンセルをお気軽におっしゃってくださいね。

治療中の病気や症状がある時も、教えて下さい。

お預かりしてお手入れを進めていると、

「今日はすぐ座っちゃうな・・、具合悪いのかな?」 「今日は体が丸まってるけど、お腹が痛いのかな?」

「こっちの足に重心が かかってないな・・痛いのかな?」

など、「どうしたのかな?」と気付く事があります。

お帰りの時にお話を伺うと、「実はね・・・」 「あ~、そういえば・・・」 となる事があります。

シャンプーやトリミングで体力を使って悪化したら可哀想です。

「ちょっと元気ないけど、たぶん大丈夫」 と思ってもそんな時にシャンプーやトリミングはとても辛いと思います。

春になると、狂犬病予防接種や、フィラリアの血液検査で動物病院での身体検査・血液検査があると思います。

分かった病気などがありましたら、私達にも教えてくさだいね。

プーちゃん

プチくん

プリンちゃん

プリンちゃん

ベジータくん

ぼくくん

ぼくくん

マッシュくん

マナフィくん

マロンくん

マロンちゃん

マロンちゃん

メイちゃん

モカくん

もこくん

モコちゃん

ももちゃん

モモ助くん

ゆうくん

らんちゃん

リオンくん

りおんくん

リコちゃん

リリーちゃん

ロッキーくん

華ちゃん

華子ちゃん

太郎くん

福ちゃん

来夢くん