ラ・クーニュース
2016.04.15今月のラ・クーファミリー

4月のラ・クーファミリーNO.3

みなさん何か採っているサプリメントはありますか?最近私は、顔の肌荒れが気になっていたので、ドラックストアでビタミンのサプリメントを買って飲んでいます。

効果が無いな~と思いながら毎日真面目に飲んでいたら、ここ数日で少し肌荒れが改善してきたような気がします。

わたしは13歳の猫がいるのですが、その子は数年前から関節炎で、前足をびっこひいていました。

歩き方が変だったので気が付いて、病院でレントゲンを撮ったら前足が両方、変形性関節炎でした。

「痛みがひどいはずだよ」と言われて、病院で出された物はお薬ではなくサプリメントでした。

透明のカプセルで、猫に飲ませるには結構無理がある大きさです。

口を開けてのどに押し込んで飲ませることは出来ますが、そんな事を毎日はしたくないと思ったので、

カプセルにつまようじで穴を開けてフードに中身の液体をふりかけよう!と思い、

看護士さんに確認したら「それでも大丈夫」と言われたので、さっそく自宅でやってみたら、

カプセルが固くてつまようじが刺さりません。

エイッ!と刺したら刺さったものの、だらだらと液体が漏れてしまい、しかもベトベトで絞りにくく、

フードにかけて食べさせるのも必要なお薬の量を飲ませることは無理だと思いました。

しかも、臭いがあって猫は食べてくれませんでした。。。

結構なお高い値段のサプリメントを1瓶も出されて買ったのに・・・ガーン。。。

どうしようかな・・・と悩みながら、びっこをひく姿を見ていましたが、

問屋さんにもらったカタログで粉末のサプリメントを見つけて注文し、あげてみたら、

フードにかける前から興味津津で、かけても全く気にせず食べてくれました。

そのサプリメントをあげるようになって3か月くらい経ちますが、完全には治っていませんが

歩き方が良くなって、体調も良さそうです。

私は、「サプリメント=怪しい」 という考えを持っていたのですが、正しい物を選んで合うものを使うのはアリだと思いました。

ペットの専門店で扱えるサプリメントは、増えています。

人で話題の「みどりむし」や、「ノニ」、「青汁」などあります。

おやつに含まれている機能的なものもあるので、試してみるのは良い事だと思います。

ちなみに私がうちの子に使っている関節炎のサプリメントはこれです↓↓↓

こちらで3024円です。

パラソルヘルスケアの商品、最近気に入っている私のお勧めで、耳掃除のクリーナーなど、ラ・クーで活躍中です!

アンちゃん

かいくん

ドルくん

ねねちゃん

パンチちゃん

べりーちゃん

マッキーくん

マルくん

モカくん

モコくん

モンくん

ラブちゃん

ラムちゃん

ランちゃん

りんたろうくん

レイアちゃん

ロイくん

ロッキーくん

ロンくん

ロンくん

花太朗くん

菊ちゃん

小太郎くん

来夢くん

老位くん