ラ・クーニュース
2016.05.16今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNO.3

猫ブームという話題がよく聞こえるようになりました。

なぜ今、猫ブームなのかはいくつか理由があると思いますが、その1つは犬を飼う人が減っているからです。

犬はしつけの大変さや、お世話に掛かる手間が多いです。

高齢になると病気も増えて、通院や投薬、介護生活など、本当に大変です。

それに比べて少し手間が少ないのが猫です。

飼い主の人間も歳を重ねて、ペットのお世話に体力や金銭面での負担が大きくなり、犬はもう飼えないと考えた時、「猫にしよう」となるようです。

数年前までは、純血種の猫というと、アメリカンショートヘアが代名詞でしたが、今はちょっと前までなら希少だった猫種もペットショップに並ぶようになりました。

ただ、猫ブームという事で店頭価格がおかしなことになっているのは、大問題だと思います。

どう考えてもおかしいくらい高額すぎる事がありますので、猫が欲しいと考えている方はよく考慮して、正当な金額の健康な子を 優良なお店から迎え入れてほしいなと思います。

先日、うすいデパートのネコ展に行ってみました。

ビックリするほどのたくさんの人がいて、大行列の大混雑でした。

猫好きさんもたくさんいるんですね!

猫ブームとはいっても、猫に取り巻く環境はまだまだ厳しい部分もあります。

ブームがいい方向に進んで、不幸な子が減る事を願うのみです。

実は、子猫の里親さんを探しています。

避妊去勢手術をして、室内で大切に育てて下さる方が希望です。

猫が欲しいと思っている方がいらっしゃいましたら、スタッフまでお声をかけてください!

茶トラ&白の男の子2匹と、三毛の女の子1匹です。

アカネくん

あずきちゃん

うたちゃん

クリフくん

ころねちゃん

そらくん

チャチャくん

メイちゃん

モモちゃん

モモ助くん

ランちゃん

リコちゃん

******************************************

手軽に飲めるジュースはうれしいです(アカネくん&そらくんより)