ラ・クーニュース
2016.05.24今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNO.5

気温の高い日が続いています。お散歩の時間もずらさないといけないですね。

熱中症に気を付けてあげないといけない季節がやってきました。

ラ・クーにご来店されるときも、車内ではエアコンでの温度調節をお願い致します。

「シャンプーやトリミングに行く」というだけで、興奮して、ハァハァ呼吸になって体温は上昇してしまいます。

ラ・クーに着いた時には、体が熱くなっている子がいます。

お水を飲ませようとしても、「よそのお水はいらない」子がほとんどで、飲んでくれません。

熱がっている子は、涼しいケージで少し休ませたり、少しひんやりめのシャワーを浴びさせて落ち着けるようにしていますが、飼い主様にもワンちゃんが万全な体調でお手入れに挑めるように、ご協力をお願いしたいと思います。

前日から、「明日はシャンプーだよ!」「明日はラ・クーに行くからね」との声かけはしないで下さい。

それを前の日から言われたワンちゃんは、預けられる不安で興奮状態になりソワソワしてしまいます。

ご来店されるときは、何も言わずに、さらっと何でもない事のように連れて来て下さるのがベストです!

そして、さらっとお預けしていただくのが良いです。

「じゃあね。キレイにしてもらってね。良い子にね。後で来るからね。頑張って。ごめんね。バイバイ!」など、ワンちゃんに声をかければかけるほど、わんちゃんは不安感が増すものです。

ワンちゃんの体と心、どっちも大事にしながらお預かりしたいと思います。

プーくん

ベッキーくん

ボビーくん

マッシュくん

マロンくん

ミニーちゃん

メルちゃん

モカくん

もこくん

ゆうひくん

ゆずくん

ラムちゃん

ラムちゃん

らんくん

リオンくん

リッキーくん

ルークくん

レイアちゃん

レンくん

華子ちゃん

純一郎くん

来夢くん