6月のラ・クーファミリーNO.6

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2016年06月24日

6月ももう後半です。1年の半分がもう過ぎてしまいました!

お客様のワンちゃんや猫ちゃんで、子犬子猫の頃からご来店頂いている方に、

「10歳になったよ」 「もう12歳だもん」と言われて、「えっ!もうそんなに経った?」と驚いてしまう事があります。

確かに顔に白い毛が増えていたり、ちょっと足元が頼りなくなっていたり、ワンちゃん達の10年は猛スピードで過ぎていくんだなと感じますよね。

犬や猫の寿命は今は平均14~15歳と言われるようになりましたが、まだまだ短いですよね。

ずっと健康で、長く一緒にいられたら、うれしいのになと思います。

最近では、「犬を長生きさせる本」なんていう物も売っていますよね。

私はすかさず買って読んでしまいます。

知っているつもりでも情報を得ることは楽しいし為になります。

健康診断のシーズンで、病気が見つかってしまった子もいると思いますが、

「歳だから・・・」と諦めずに、希望を持って、出来る治療があれば挑戦してあげてほしいなと思います。

不安な事があれば、遠慮せずに獣医さんや看護士さんに質問してみるとスッキリしますよ。

きちんと説明してくれる獣医さんや親身になってくれる看護士さんがいる病院だと安心ですよね。

それでも不安がぬぐい切れなかった時は、最近ではセカンドオピニオンを受ける方も増えています。

わが子の為に、私達飼い主、頑張りましょう!!

イヴくん

オレオくん

カールくん

クーちゃん

クーちゃん

ケンタくん

ココアちゃん

ここくん

ココちゃん

ゴローくん

サチちゃん

すずちゃん

ドルくん

ハルくん

ひなちゃん

プーくん

まろんくん

モコくん

もこくん

リュウくん

リリーちゃん

レンくん

花太朗くん

福ちゃん

************************************

パルムたくさん!うれしいです!(オレオくんより)

いつも美味しいデザートありがとうございます(もこくんより)

Comments are closed.