ラ・クーニュース
2016.07.01今月のラ・クーファミリー

6月のラ・クーファミリーNO.8

「今年は猛暑」と、最近良く聞きます。

今日の朝の天気予報では、予想気温が31℃でした!!

ワンちゃん達には辛い夏になりそうですね。

最近は、「犬の為にエアコンつけっぱなし!」とおっしゃる方が多くなったような気がします。

数年前は、扇風機だけ付けておくとか、窓を開けて風通しを良くする位の対策だったように思います。

私は、エアコンの「入タイマー」と「切タイマー」機能を使っています。

暑くなる時間帯だけエアコンが動くようにセットして、出勤します。

最近はペットのひんやりグッズもたくさん出ていますので、それらを併用するのも良さそうですね。

ひんやりマット・ひんやりベット・ひんやりウェア、安全に使える うちの子に合うものを選んであげて下さい。

保冷剤を使ってワンちゃんの居場所を冷やしてあげたら、その保冷剤をかじって壊して中身を食べてしまい、手術する事になってしまった子もいます。

安全に留守番していてもらえるように、「怪しいな・・・」と思う事は過信せずに避けてあげて下さい♪

だいすけくん

チャコちゃん

ねねちゃん

ピースくん

まろくん

レオくん