2月のラ・クーファミリーNO.1

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2017年02月07日

毎年恒例の保健所での「動物取扱業・義務研修会」に行ってきました。動物取扱業は今の時代になって、たくさんの法律上の決まりが増えました。

ブリーダーさんやペットショップが、どんどん意識やレベルが高くなると嬉しいですね!

ペットも人も当たり前に幸せなペットライフが送れたらいいなと思います。

今回は、法令の話の他にも、興味深い話がたくさんありました。

県庁から来た獣医師の先生のお話は、ご自身の経験談からと、現実的な内容でした。

動物の逸脱(逃走)の話です。

「動物病院やペットショップから、ペットが逃げ出てしまったら・・・・」という話ですが、想像しただけでも背筋が凍りそうなくらい怖いです。

ラ・クーにご来店されるお客様は、圧倒的に首輪もリードも、ハーネスも付けていない方が多いです。

私達は、「ワンちゃん達を逃がさないように・・・・」と、いつも細心の注意を払っておりますが、いつ何がおこるかは分かりません。

311の震災のまさにその時も、首輪とリードの大事さを思い知ったものです。

大きな地震が頻発して店内にいるのが危険と思い、お客様のワンちゃん3頭を抱えて裏の駐車場に逃げ出ました。

立っているのがやっとの揺れの中、両手に抱えたワンちゃん達を「逃がしてなるものか!」と必死に踏ん張って抱きかかえていました。

「首輪とリードがあれば!!」とすぐ目の前の店内にある予備のリードが取れない苦悩がいまだに心に残っています。

どうぞみなさん、この機会にぜひ、首輪・リード、ハーネスを付けてのご来店をよろしくお願い致します!!

他にも話題があるので、またお話させて頂きます♪

アルくん

エスくん

キャンディちゃん

クーちゃん

グランパくん

ココちゃん

さくらちゃん

チーズくん

チョコくん

チョコちゃん

でんでんくん

ナナちゃん

コタローくん

バナナくん

ひなちゃん

ひめちゃん

フクちゃん

プリンちゃん

ポーちゃん

ぼくくん

ポッキーちゃん

ホップくん

マロンちゃん

ムートくん

モカくん

モモちゃん

ラブちゃん

ララちゃん

リコちゃん

レオくん

レンくん

ロイくん

********************************************

おやつパーティしたくなります♪(バナナくんより)

ラーメンの麺たくさん!大好きなんです!(フクちゃんより)

Comments are closed.