ラ・クーニュース
2018.05.01今月のラ・クーファミリー

4月のラ・クーファミリーNO.7

GW中は5/2(水)定休日は営業いたします。

5/3(木)~6(日)まではお休みとなります。

気温もだいぶ高くなってきて、ワンちゃんたちは抜け毛が増えてきています。

近年、業界では「抜け毛処理は1分100円もらいましょう」と言われてきています。

作業1分につき100円、頂けるのなら頂きたいのが本音です。

ですが実際、抜け毛の処理にはたいてい5~50分くらいは掛かります。

大変な子では、トリマー2人がかりで30分かかることもあります。

それを1分100円で貰ったら抜け毛の処理代だけで3000円以上かかります。

お店によっては、5分500円コース、10分1000円コースなど、時間を決めてコースでオプションにされている所もあるようですが、

5分や10分できちんと抜け毛の処理が終わるかといえば、終わらないと思います。

途中のままシャンプーすれば、サラサラになった抜け毛はお家に帰ってからふわふわと抜けてお掃除が大変になると思います。

ラ・クーでは、1分100円にはせずに、ワンちゃんの皮膚への負担を考えて、必要な分を、かけて大丈夫な時間で処理します。

だいたい、30分以内で500円、30分~60分で1000~1500円程度で頂いています。

抜け毛の処理は、シャンプーやドライヤーの効率アップや、皮膚からきれいにシャンプーする為に必要な作業ですので、オプション追加のご理解をお願いいたします!

イヴくん

エヴァくん

オレオくん

クーちゃん

ここくん

ココちゃん

ゴンくん

すぅくん

チョコくん

チョコちゃん

ななちゃん

パピーちゃん

ピースくん

ベッキーくん

ポポくん

マロンくん

マロンちゃん

ミニーちゃん

メイちゃん

モコちゃん

ももこちゃん

モモちゃん

ももちゃん

リオンくん

りおんくん

リリーちゃん

レオンくん

******************************************

飲み物の差し入れのうれしい季節になりました!(イヴ君&エヴァ君)