ラ・クーニュース
2018.06.19今月のラ・クーファミリー

6月のラ・クーファミリーNO.4

昨日の大阪の地震は驚きました。大阪には親友がいるので、地震直後にすぐ電話で安否確認をしました。

無事が分かった時は心の底からホッとしました。

311当時のことを思い出しますね。

全国各地で天災が相次いで、またいつ自分も被災するのか分からないので

教訓を忘れず、備えをしておかないといけないなと、また再確認させられました。

猫を飼っている友人もいて、地震の後とても怖がって気が立っていると聞きました。

私達飼い主はペットを守る義務もあります。

首輪、胴輪、リード、迷子札、バスケット、ケージ。

迷子にさせずに済む対策がまず1番大事ではないでしょうか。

もしもの時に素早く連れて逃げる備えと、留守番させている子を迷子にさせない備えを整えておきたいですね!

BBちゃん

あずきちゃん

ここくん

ココちゃん

ジョリーちゃん

チョコくん

チョコちゃん

テリアンちゃん

チロルくん

バディくん

プーくん

プリンちゃん

ポッキーくん

ポッキーちゃん

マーレちゃん

マッキーくん

マロンくん

マロンちゃん

ミニーちゃん

メープルちゃん

メルちゃん

モカくん

小雪ちゃん

小梅ちゃん

*******************************************

豪華なスイーツたくさん!申し訳ないです!(小雪ちゃん&五右衛門くんより)