ラ・クーニュース
2019.06.09今月のラ・クーファミリー

6月のラ・クーファミリーNO.2

休日出勤!!スタッフ3人でセミナーを受けてきました!

もともとセミナーが大好きな私は、自分だけではなくスタッフにも勉強の機会をあげたいと思っているのですが、みんなで行くとお店を休みにしなければいけなかったり、セミナー受講代と交通費が3人分かかったり、「上司に強制されたから行く」「仕事だから仕方ない」という気持ちで行かれても勉強が身にならないので「セミナー行ってきて」と気軽に言えませんでした。

なので、ずっと自分も行くのを我慢してきたのですが、「今年は外に勉強に行く年にするぞ!」と決めたので、自分も行き、スタッフにも参加してもらう事にしました。

今回スタッフ2人は、真剣にセミナーを受けてくれました!学ぶ気持ちがあるスタッフがいるのが幸せです!

今回のセミナーの内容は、皮膚科の獣医師さんの講義と、今 日本で一番有名なカリスマトリマーさんの講義です。

どちらの講義もとてもとても勉強になりました。

皮膚科専門の獣医さんの話はとても興味深く、トリマーの立場でワンちゃん達のスキンケアを手助け出来れば、皮膚病で悩んでいるたくさんの飼い主様の気持ちに寄り添う事も出来ます。

飼い主様と獣医師とトリマーが連携する事で、治療の効果が上がれば辛い思いを軽減させてあげる事が出来るかもしれません。

同業者であるトリマーさんの話は、自分の知識やしている事との違いを知れて、取り入れたい技術や考え方を教えてもらえてとても楽しかったです。

学んだことを日々の仕事に取り入れて、お客様により良いサービスが出来る様にしていきます!

セミナーの最後に抽選会があったのですが、なんと!!!スタッフ2人とも当選してしまいました☆☆

毎日頑張ってくれていて、休日返上でセミナーにも参加してくれたスタッフへの神様からのご褒美ですね!!

アルくん

かいくん

クーちゃん

くるみちゃん

クロちゃん

ココちゃん

ごまくん

こももちゃん

チョコちゃん

モカくん

もこくん

ももこちゃん

モンくん

ラムちゃん

レンくん

ロンくん

ロンくん

虎六くん

茶々丸くん

*********************************************

コメダのパン、おいしいですね!(虎六くんより)