ラ・クーニュース
2019.06.25今月のラ・クーファミリー

6月のラ・クーファミリーNO.5

夏に向けて、サマーカットのご希望が増えてきました。

先日受けた皮膚科の獣医さんのセミナーでもあったのですが、サマーカットには注意も必要です。

コリコリに短くしたいと思うかもしれませんが、紫外線の影響を考えなければいけないそうです!

コリコリよりも少し長くするか、お散歩の時にはお洋服を着せるのが良いと思います。

今は、洋服も機能的なものが販売されていますよね!

蚊が近づくのを防ぐ生地、触感が冷たい生地、水で濡らしてパンパンするとヒンヤリする生地、デザインも可愛いものが多いですよね!

毛が長いと見た目が暑苦しい事もあって、コリコリにしたくなってしまうと思いますが、

ワンちゃん達へのケアも必要であることを踏まえて、カットの長さを飼い主様と一緒に考えていきたいと思います!

アイポットくん

ここくん

コタローくん

コテツくん

ジャムくん

すずちゃん

すずちゃん

だいすけくん

チョコくん

テラくん

テリアンちゃん

ナノちゃん

ひめちゃん

メイちゃん

モカくん

モカくん

モコちゃん

モコちゃん

ゆうくん

ラテくん

空ちゃん

茶丸くん

*******************************************

ブルーベリーのソースがたっぷり入っていました!!(コタローくんより)