ラ・クーニュース
2019.08.24今月のラ・クーファミリー

8月のラ・クーファミリーNO.5

先日、夜のレイトショーで映画を観に行きました。

映画館の隣の立体駐車場に車を停めて、映画館に向かおうとしたら

息子が「柴犬がいるよ!」と言うので、確認したら停めてある車の中に柴犬がいました。

その日は雨で気温も高温ではなかったし、夜だし、立体駐車場で屋根もあるし、、、、、

それでも私はその子が心配でたまりませんでした。

いつから居るのか、いつまで居るのか。

飼い主さんが映画を見に来ていて、映画が終わるまで数時間、車の中でお留守番なのか、

それとも近くに買い物に来ていてちょっとの時間だけ待たされているのか。。

2時間ちょっとの映画が終わり駐車場に戻ったら、その柴犬はまだひとりで車の中にいました。

熱中症になっていないかが心配でしたが、大丈夫そうでした。

私と息子が自分の車に乗った後にその柴犬の飼い主さん親子が車に戻ってきて、あっという間に発進して帰っていきました。

お家で留守番させるよりも、連れてきて車の中に居させる方が良かったから、そうしたのだろうと思うのですが、

個人的に私は、その飼い主さんの行動はワンちゃんが危ないと思います。

ワンちゃんが車内で熱中症で亡くなってしまう事故もありますし、季節は関係なくても駐車場で2時間ワンちゃんをひとりにさせるのは怖いと思いませんか?

ワンちゃんを車の中で待たせておいて、その数時間、楽しくすごせますか?

様々な事情はそのご家族ごとにあるのだろうと思いますが、皆さんはどう思いますか?

映画を見終わった飼い主さんが帰ってきたのを、喜んでいたその柴犬の姿が忘れられません。

何事も無くて良かったです。

アカネくん

いろはちゃん

ココくん

ここくん

ココちゃん

そらくん

チョコくん

テラくん

プリンちゃん

まめちゃん

もこくん

ゆずくん

りおんくん

ルークくん

レイアちゃん

茶丸くん

*************************************************

どれもおいしそうで選ぶのに困りました(アカネくん&そらくんより)

今ドキといえば、タピオカドリンクですね!!(もこくんより)

手作りのマドレーヌです。素敵なママさんです!(チョコくんより)

盛岡のお土産をわざわざ届けていただきました(シェリーちゃんより)

お腹が弱ったいたのでありがたくいただきました!(はなちゃんより)

北海道のお土産をわざわざ届けてくださいました!(でんでんくんより)