ラ・クーニュース
2020.03.06今月のラ・クーファミリー

3月のラ・クーファミリーNO.1

香港でのペットのワンちゃんのコロナウィルス報道の後報が出ました。

2月下旬に香港の60代女性で新型コロナウィルスに感染された方のペットのポメラニアンに弱陽性の反応が見られたもので、

これがウィルスの付着なのか、感染なのかを調べるための追加検査がされていましたが、

その結果、複数回の弱陽性反応が出たことから、「この犬が低レベルの感染をしている」と結論されたそうです。

人間から動物への感染例の可能性が高いという事のようです。

このポメラニアンには、感染の症状は無いそうで、隔離されているそうです。

現時点で、「ペットがウィルスを媒介するというデータはない」という事なので、過剰な心配を抱かないように、という事です。

中国では、この件で犬を捨てるなどの行為も出ているのだとか。。。

過去に前例のない事態でますます混乱が起きていますが、私達はいつも通り、衛生的で健康的な日常を送るようにしたいですね。

飼い主である私達が、不安や恐怖でいつもと違う行動になると、ワンちゃん達はその「いつもと違う」状況にストレスを感じて免疫力が下がってしまうそうです。

いつもの声のトーンで声を掛けて、なでなでしましょう!

何か面白い、良いニュース、ないでしょうか。

楽しい気分になりたいですね!!!

あずきくん

うたちゃん

かいくん

キャンディちゃん

チャーリーくん

チャッピーちゃん

チロくん

ナナちゃん

ななちゃん

ひめちゃん

プーちゃん

ベンくん

まめくん

マロンくん

マロンちゃん

モカくん

モンくん

りんちゃん

ルイーニくん

レオンくん

五右衛門くん

小雪ちゃん

茶々丸くん

*****************************************************

ミルクチョコレート、ちょっと甘い物が食べたい時にベストですね!(モカくんより)