3月のラ・クーファミリーNO.2

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年03月10日

みなさん、お手入れ後の仕上がりの満足感や、オプションの効果の違いは、実感出来ていますか?

オプション追加でシャンプーをグレードアップした時、その仕上がりの違いはどれくらい実感してもらえているのかが気になります。

私達トリマーは、作業の途中から違いに気づきます。

例えば、シャンプーの泡をシャワーで流した時に、輝きが違って、「わ~きれいになった!」と思ったり、

ドライヤーを掛ける時間が短縮されて、「これは洗浄力が高かったから、乾くのが速くなったんだな~」とか、カットの時に、被毛の立ち上がりが良くて、形が作りやすかったりなどなど。

シャンプー剤を変えるだけで仕上がりもツヤとハリが出たり、しっとりふっくらしたり、被毛がパラパラになって毛玉予防になりそう!と思ったりもします。

皆さんは、どこまで違いを感じますか?

実は私は自分の美容室での場合、ひとつオプションをやってもらった時に、「触ってみて!良くなったでしょう!」と言われた時に、あまりよく分かっていません(汗)

明らかに分かるのは、バッサリ切って軽くなったとか、ヘアカラーをして髪色がガラリと変わったとか、極端な時です。

施した分、必ず良くなっているはずなのですが、感覚的な事を実感するのは案外難しいな~と思います。

ですが、『良いモノ』をすれば、その分メリットはあります。

ワンちゃんの事に話は戻りますが、オプションでシャンプーをグレードアップしたり、クレンジング剤でシャンプーでは落ちない皮脂汚れを取ったり、ハーブパックをしたり、、、、

と、ひとつオプションを追加していただくと、仕上がりが良くなるのはもちろんですが、ワンちゃん達の負担も減ります!

皮膚が地肌からキレイになって、皮膚トラブルを予防出来たり、被毛がキレイになって毛玉予防になったり、シャンプーやドライヤーの時間が減るのは、ワンちゃん達もラクになると思います。

例えば、高齢の子が立っている時間を減らせたり、触られるのが苦手な部分がある子がその作業を手早く終わらせられたり、

トリミングが終わってからお家の方のお迎えを待つまでの時間を、落ち着いて休憩しながら待つ時間が出来たり。

ひとつ何かのオプションを追加する事は、そのひとつの効果が上がるだけではなく、他にもワンちゃんへのメリットが生まれる事に繋がります。

私達は、そのメリットがひとつでも多くワンちゃんと飼い主様に届くように考えながら担当させていただきます!

オプションの違いを感じたお客様、参考までにどうだったかを教えて頂けると勉強になり、今後に生かせますので、ぜひ、教えてください(^o^)/

ViViちゃん

アカネくん

お兄ちゃん

カリンくん

ココちゃん

サチちゃん

セサミちゃん

そらくん

ポーちゃん

ホップくん

まるちゃん

ミックくん

モカくん

モコくん

ゆうくん

ラルフくん

ランちゃん

ゆう太くん

***************************************************

モモの果汁たっぷりでモモそのものでした!(アカネ君&そらくんより)

Comments are closed.