ラ・クーニュース
2020.04.11今月のラ・クーファミリー

3月のラ・クーファミリーNO.8

ワンちゃんや猫ちゃんが、いつもと違って「ちょっと様子がおかしいかな・・?」という時に「きっと大丈夫」と思ってご来店される方がいらっしゃいます。

「昨日、ちょっとびっこひいてたけど、今日は大丈夫」「昨日から下痢してるけど、今日はまだしてないから大丈夫」

「目に毛が入るからかな?昨日から目をショボショボしてるけど、毛を切れば大丈夫」などなど。。。

程度にもよると思うのですが、いつもと違う様子があるときは、その日のご利用を考え直してください。

どこか痛い時や。調子が悪い時に体を触られるのはワンちゃんや猫ちゃん達だって、辛いです。

体調がすぐれないのに、全身をシャンプーされて、2時間半ずっと立っていないといけないのは、とてもしんどいです。

人間だったら、休むと思います。病院に行こうかなと考えると思います。

シャンプーやトリミングは、人が思うよりもワンちゃん達には体力勝負だという事を分かってもらえたらなと思います。

そして何より、うちに子にちょっと心配なところがあるなら、「きっと大丈夫」ではなく、「心配だから病院行こう!」と思ってください。

言えないから見守るのではなく、言えないから守ってあげたいですね!

チャチャくん

ノンちゃん

まめちゃん

モコくん