ラ・クーニュース
2020.04.13お知らせ

当店でのコロナ対策について①

現在、動物取扱業のコロナウィルス拡散防止に向けた、活動指針は示されていませんが、当店では自ら出来る事をしていこうと思います。

マスクを着用します。

スタッフそれぞれが感染防止に向けた行動を意識します。

掃除の徹底をします。

入口ドアノブ、カウンターなど、たくさんの方が触れる部分のアルコール除菌を1日に数回します。

3つの蜜を避けるためのひとつとして、室内の換気を1日に数回します。

お客様が密集しない様にご予約時間を調整して、出来るだけお客様の出入りが重ならない様にします。

それに際しまして、他のお客様が店内にいらっしゃる場合、店外でお待ちいただく等、ご協力をお願い致します。

お急ぎの方は、スタッフが店外に出て対応しますのでお声がけください。

そして、店外でお待ちいただく際に最もご注意いただきたい事は、ワンちゃん達の逃亡と事故です!!

逃亡防止の安全対策を強化していただきたいので、ワンちゃん達の首輪・胴輪・リードの装着やキャリーケースに入れてのご来店をお願い致します!!

お客様方へのお願いと致しまして、発熱など感染を疑われる症状がある方は来店をお控えください。また、そのご家庭のワンちゃんの一時お預かりは、大変申し訳ございませんがお受けできませんのでご了承お願い致します。

今後、身近に感染者が出た場合や、営業の自粛要請が出た場合は、ご予約の変更やキャンセルをお願いする事とさせていただきます。

その際は、ご予約をお受けした順番の遅い方から変更・キャンセルのお願いをご連絡させていただきます。(当店ではご予約を頂いた日にちも記録しております)

感染防止対応のためや状況が悪化した場合、営業時間の変更や臨時休業とさせていただく場合も考えられます。

その他、今後の状況により対応を考えていきたいと思います。

私達飼い主が感染して入院などしてしまうと、ペットの世話が大変困ります。

現在、ペット保険会社のアニコムで、コロナ感染者のペットを無償でお預かりするプロジェクトが始動しているようですが

(#StayAnicom)実際お願いするのは簡単ではないかもしれません。

今後情報の確認が必要だと思います。

感染防止の徹底に努め、健康管理をし、自分、家族を守れるように行動したいですね!

頑張りましょう!!!