ラ・クーニュース
2020.04.13今月のラ・クーファミリー

4月のラ・クーファミリーNO.2

せっかく満開の桜ですが、今日のお天気で散ってしまいそうですね。

いきなり寒くて、上着の選択に迷います(笑)

ワンちゃん達のカットする被毛の長さも、もう少し長めをキープした方が良さそうです。

今年は狂犬病の予防接種の集合注射が中止になりましたね。

皆さんが動物病院へ行って接種する様になりますが、この際、これから先も集合注射ではなく、病院で接種してもらう事にした方が良いと個人的には思います。

病院へ行けば、集合注射の様にいきなりブスッと接種されることはなく、触診などの一般身体検査をしてもらってからの接種になると思うので安心ですよね!

去年受けた救急対応セミナーで、狂犬病の集合注射では事故が起こるリスクがある話を聞きました。

お散歩気分で接種会場まで歩いて行ったら、いろんなワンちゃんがいて興奮して、他の子が鳴いていて不安になって、ドキドキしているワンちゃんにワクチンを接種するのはストレスがかなりあると思います。

ワンちゃん達の健康と安心の為ですので、不安要素のある事は避けたいですね!

ですが、ここでもまたコロナの影響で、動物病院でも何かしらの混雑を避けるための対策をしているかもしれませんので、事前に確認すると良いかもしれませんね。

いつも通りの生活に戻れるまで、頑張りましょう!

Q太郎くん

アースくん

うたちゃん

キャスくん

クーちゃん

ケンシロウくん

ここくん

ジョリーちゃん

チーズくん

ちくわくん

ティナちゃん

ピースくん

ひめちゃん

プティくん

ベリーちゃん

ベンくん

ホープくん

メープルちゃん

モカくん

ゆう太くん

リオちゃん

リリーちゃん

レオンくん

ロイくん

***********************************************