コロナ対策⑥

Posted by いとう | Posted in お知らせ, スタッフ日記 | Posted on 2020年04月26日

ウィルス感染拡大防止にご協力ありがとうございます。お客様にはご不便をおかけしており申し訳ございません。

4/23に県でも休止休業要請対象施設が発表されましたね。

当店では、それに先駆けて東京都が発表した内容に準じて自粛営業をしておりました。

県の発表で対象に入るのかどうかを待っていたのですが、やはり「ペット美容室」としっかり記入されていました。

当店の場合 店舗の規模により、「営業を継続する場合にあたっては、適切な感染防止対策の徹底を依頼」に該当します。

休業するのが1番社会的にも最善の方法なのだと思います。

私もスタッフや家族、もちろんお客様を守りたいです。

ですが、ワンちゃん達の衛生状態をキレイに保つ事も、今現在重要な事だと思います。

この先事態が長引けば、店の存続が出来るかどうかもかかってきます。

毎日いろいろな事を考えてしまい葛藤の中ですが、もともと頂いていたご予約はそのままお受けしてお仕事させて頂いています。

新しいご予約は、緊急事態宣言が明けた後でお願いしております。

皆様にご理解いただき感謝しております。

当分の間、今の現状が続くだろうと考えておりますので、緊急事態宣言が明ける後も3蜜を避けるために1日にお受けする仕事量を減らし、スタッフ数も調整しております。

その他、店内の除菌消毒、換気、掃除の徹底、手指の洗浄消毒、マスク着用、スタッフの自己管理、危機管理意識の徹底など、出来る限りの対策をするように努めています。

皆さんもマスクや消毒液が手に入らなくてお困りだと思いますが、当店でもストック分が無くなる前にアルコール消毒液が欲しいです!!

手指を消毒するアルコールジェルは手に入れたので、ご来店の際にはぜひお使いください!!!

マスクは、布マスクを購入して使っていますが、なんと数人のお客様が「使ってください」と届けてくださいました(T_T)

誰もが欲しい貴重な紙マスクです。心から感謝します。

***************************************

お客様には、マスク着用のうえご来店いただきましてありがとうございます。

店内での密接を予防するため、待合スペースで数人のお客様が集まらない様に入店をお待ちいただく場合があります。

ワンちゃんの抱っこでの受け取りがリスクがあるという観点から、ワンちゃんをサークルに入れて頂いたり、首輪胴輪・リードを付けてきていただいて、そのまま受け取りをさせて頂いています。

今後は、状況によっては休業する事も考えております。

その際はご予約を入れて頂いている皆様にはこちらからご連絡させていただきますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

*****************************************

不安な日々ですが、私達の不安な気持ちはすぐにワンちゃん達に察知されます。

出来る限りいつも通りに元気に笑顔で生活して、いつもの明るい声のトーンで、元気にうちの子の名前を呼びましょう!!!

Comments are closed.