4月のラ・クーファミリーNO.5

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年04月28日

当店では今現在、緊急事態宣言前にご予約を頂いていたお客様のみ、そのままお受けしてお仕事させて頂いています。

5/7以降のご予約もお受けしていますので、お電話おまちしております。

自粛して営業している為、営業を17時より前に終了している日もございますので、ご迷惑をおかけしますがお電話は早い時間帯に宜しくお願い致します。

皆さん、この自粛期間中にワンちゃんをご自宅でシャンプーする事もあるかと思います。

自宅でシャンプーする時のお勧めのポイントをご紹介したいと思います!

まず、季節的に抜け毛が増えてきていると思いますが、抜け毛が溜まったままシャンプーすると、その被毛の中までキレイに洗う事が出来ません。

そのまま洗ってしまうと、抜け毛が濡れて固まって毛玉になってしまいます。

シャンプー前にやさしくブラッシングをして、大まかに抜ける分は抜き取って下さい!

その際は、抜け毛取りようのブラシを使うと簡単に、ワンちゃんへの負担も少なく出来ます!

こんなブラシがお勧めです!

そしてシャンプーですが、必ず犬用の物でお願いします。

キレイに洗えるポイントは、シャンプー剤を洗面器などの容器に入れて少し希釈して、泡立てネットでたくさん泡立てて、その泡で2度洗いするのがお勧めです。

シャンプーを流した後は、リンスも必須です!

保湿効果はもちろん、毛玉予防にもなりますし、そのリンスで抜け毛が流れますし、乾くスピードが速まります。

暖かいと自然乾燥してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、ドライヤーで乾かしてあげてください。

お手入れ中は決して怒らず、穏やかに明るい声でいっぱい誉めながらしてあげるのも重要なポイントです!!!

アカくん

キャンディちゃん

ココアくん

ココくん

ジジくん

ジャムくん

セサミちゃん

チョコくん

チョコちゃん

チロルちゃん

トムくん

バロンちゃん

プーちゃん

ベッキーくん

マッキーくん

マルちゃん

マロンちゃん

ゆうくん

ララちゃん

ラルくん

七海ちゃん

小次郎くん

福ちゃん

蓮希ちゃん

**************************************************

「絶対に必要でしょう?」と、私達の仕事への理解をしていてくださることに感動しました!(福ちゃんより)

突然のお知らせにショックでした。子犬の様にかわいいキャメル君、ずっと忘れません。

Comments are closed.