ラ・クーニュース
2020.05.28今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNO.5

緊急事態宣言が解除されて、営業を再開されたペット美容室も出て来たでしょうか?

この期間、「いつものお店がやってない」「どこに電話してもやってない」というご新規のお客様からのお問合せを10数件頂きました。

大変申し訳なかったのですが、当店でもお受けできずにお断りしてしまいました。

人間の美容室などでも「ご新規お断り」だったそうです。

常日頃いただくご新規のお問合せで多いのは、「今日やって欲しい」「すぐやって欲しい」という急ぎのご希望です。

当店のお客様はほとんどの方が余裕をもって、数日~1・2カ月前にはご予約を入れてくださる、ワンちゃん達のお手入れが日常に習慣化された方々です。

ご新規のお客様をお受けするという事は、何も考えずに気軽にお受けするという訳にはいきません。

犬種・年齢・性格・病歴・ワクチン接種歴・お手入れの状況、、、、、

細かい情報をお伺いしてお受けする準備を整えないといけませんので、当日にお受けできることはほぼありません。

「突然の非常事態で、どうしてもお受けしないとその子が大変!」という場合は状況により対応したいとは思っています。

ワンちゃんのシャンプーカットに限った事ではなく何でもそうだと思いますが、

いつ何があるか分からないので、日常から良い状態を保てるように、困る事が最小限で済むようにしておく事が良いのかもしれませんね!

私は今回の事で、「日常を保つことの大切さ」を学べました。

自分の事は我慢できてもワンちゃんや猫ちゃんの事は、「必要な物が手に入らない」とか、「必要な処置が出来ない」となった時、すごく困りますよね。

まだ油断できない日常ですので、頑張っていきましょう!!

うたちゃん

エルフィちゃん

ココちゃん

さくらちゃん

ジャムくん

すずちゃん

チャーリーくん

チャコちゃん

ナーちゃん

ノンちゃん

ベッキーくん

メルちゃん

もぉこちゃん

モカくん

モカくん

もこくん

ユニちゃん

リコちゃん

リンちゃん

空ちゃん

梅蔵くん

*************************************************

「頑張りましょう!」というお言葉と共に頂きました。はい!!頑張りましょう!!!(リコちゃんより)