ラ・クーニュース
2020.05.28今月のラ・クーファミリー

5月のラ・クーファミリーNO.6

4月24日は、当店17周年のオープン記念日でした。

節目の記念周年ではありませんし、コロナ騒動の中だったので、自分の中でひっそりと記念日を意識して過ごしました。

オープンする時に「お客様に感謝の気持ちを込めて、縁起物だから差し上げてね」と祖母がフクロウのマスコットを何百個も作ってくれました。

そのフクロウはこの17年間でたくさんのお客様のお家に旅立っていきました。

小さなお子さんにもお父さんお母さんにも、皆さんに喜んでいただいて、

お客様が「知り合いにもあげたい」とその先まで渡ったり、市内・県外を越えて、アメリカ・フランス・ニュージーランドなど海外にも飛んでいきました。

去年11月に97歳になった祖母は、「100まで元気に間違いない」と主治医の先生にも言われていましたが、

「そろそろ桜が咲くね」とお花見を楽しみに思っていた頃、急に亡くなってしまいました。

祖母を亡くして後悔したことのひとつが、お客様のお家に旅立ったフクロウが皆さんのお家でどんな風に飾られているのかを教えたかったな。。という事です。

友達にあげた物は写真を撮ったものを送ってきてくれたりしたので、その様子を見せてあげたのですが、

「あら~、こんなに良いところに飾ってもらって~」「可愛くしてもらって~」と祖母も嬉しそうでした。

その嬉しそうな顔をもっと見たかったなと思いました。

皆さん、ご面倒でなければ私の記念にもしたいので、皆さんのお家でフクロウを飾っている様子の写真を頂けませんか?

そして、もう、1個もお客様に差し上げられるフクロウは無いので、末永く、大切に飾っていただけたらとても嬉しいです!!!

Cooくん

ごまくん

さくらちゃん

ジュリーくん

チャムくん

ディルちゃん

バズくん

ピースくん

ホップくん

マロンくん

ミントくん

モカくん

モコくん

モコくん

モコちゃん

りおんくん

レオンくん

華ちゃん

来愛ちゃん

ココアくん

************************************************

仕事終わりにみんなで頂きました♬(Cooくんより)

「焦がしミルク味」美味しかったです!(モカくんより)