6月のラ・クーファミリーNO.4

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年06月25日

お手入れを担当させていただいて、ワンちゃん達のちょっとした「いつもと違う」ことに気づくことがあります。

それは、「元気がないな」とか、「ちょっと痩せた?」とか、「この前は無かったのに、イボが出来てる」などいろんなものがあります。

その中で、「心配なので獣医さんに診てもらってください」とか、「もう少し早めに来てください」と飼い主様にお願いをすることもあります。

当店のお客様は、うちの子想いの飼い主様ばかりなので、すぐに病院に行ってくださったり、

次回のご予約を早めにしてくれたりと、とっても素敵な飼い主様です。

「もう少し早めに来てください」というお願いは、ワンちゃんがお手入れで嫌な思いをしない為にお願いしています。

毛玉が出来てしまっていて、もつれた毛で皮膚が痛かったり、皮膚に汚れが溜まっていてシャンプーの工程が増えたり、ワンちゃん自身への負担が大きくなるからです。

お手入れは頻度を多く、前回からのお手入れ期間が短いほど、ワンちゃん達への負担は少なくて済みます。

最高なのは、「伸びたから切る」「汚れたから洗う」のではなく、「キレイを保つためにする」です!

私達人間もそうですよね!清潔でいるために、健康でいるためにお風呂に入りますもんね♬

「お手入れが嫌い」、「サロンに行くのは嫌い」にならない為に、キレイを保つためのお手入れをお勧めします!

そして、こまめに来ていただけると、第3者的な立場の私たちトリマーは、ワンちゃん達の変化に少しでも早く気づくことが出来るかもしれません。

ワンちゃん猫ちゃん達の心と体の健康が私たちの1番の願いです。

チャチャくん

チョコくん

ちょこくん

ViViちゃん

アースくん

アルくん

ココくん

サチちゃん

ちゃおくん

チョコくん

ちょこくん

はるくん

パンチちゃん

プーコちゃん

プーちゃん

ポッキーくん

モモちゃん

やまとくん

ランちゃん

ランちゃん

リボンちゃん

りんたろうくん

ルルくん

ロンくん

来夢くん

********************************************************

美味しいサンドイッチをこんなにたくさん!!(リボンちゃんより)

箱を開けたら、ジュエリーボックスの様なスイーツが!!!(ルルくんより)

コメントをお寄せください

メールアドレスは、公開はされません。アバターは、Gravatarに対応しています。