7月のラ・クーファミリーNo.1

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年07月11日

皮膚・被毛によりやさしく、キレイに、負担を減らすなどの目的で6月の1カ月間研究したシャンプー方法。

今までもきちんとキレイに洗えていたのですが、勉強をすればするほど、シャンプーは奥深いのです。

私達は新しくしたシャンプー方法の良さを実感していますが、皆さんは感じて頂けたでしょうか?

分かっていただいたお客様に、とても嬉しい感想を頂きました!

以下、お客様から頂いたメールの一部です。

********************************

********************************

素人ながらに20年も犬を洗っていますが、

まず、ああいう仕上がりになることはありません。
もちろんトリミングが本領だとは思いますが、
シャンプーだけでもこれがプロの技なのだといつも感動しております。
伊藤さんだけでなく、南條さんや星さんのその技術に敬意をこめて、
ささやかながら差し入れをさせていただきました。

*********************************

*********************************

嬉しすぎます!!

トリマーの仕事の本域はカットだと思われている方は多いと思いますが、決してそうではありません。

カットをキレイに仕上げるにはカットの技術が必要なのはもちろんですが、シャンプーとドライヤーがきちんと出来ていないとダメなのです。

専門学生の頃からワンちゃん猫ちゃんをシャンプーし続けて28年。

多い日ではスタッフ3人で50頭の子達をシャンプーした時代もありました。

いったい私は今まで何頭のワンちゃん猫ちゃんをシャンプーしたのでしょう。

沢山の事を学ばせてくれたのは、今まで関わってもらったワンちゃん猫ちゃん達です。

今回、私だけではなく、スタッフ2人の技術までも認めてくださった事がとても嬉しかったです。

今年は学んで実践して、知識と技術をパワーアップさせる年にすると決めています。

いろいろとお手入れ方法を良いものにアップしていくに伴って、経費や手間がプラスになっています。

今年中はそれらは自分達のレベルアップとお客様にご協力いただいていると考えて、シャンプーやトリミング料金の値上げは致しません。

今後、さらに自信をもってサービスを提供できるようになったら、料金については考えさせていただこうと思っています。

その時に、ご理解いただける様に知識、技術、心、いろいろな部分を成長させたいと思います。

なので、今年の残り半年間は、「トリマーにいろいろ良くなる事を試されて、キレイになってラッキー!」と考えて頂けたら嬉しいです!!

ヴィヴィちゃん

ココアくん

ここくん

ココちゃん

ジュリーくん

すずちゃん

タローくん

ちくわくん

チャチャ丸くん

チャッピーちゃん

チョコくん

でんでんくん

ねねちゃん

パピーちゃん

ピースくん

プーちゃん

プーちゃん

マロンくん

メイちゃん

モカくん

もこくん

モフちゃん

空ちゃん

時和くん

Comments are closed.