7月のラ・クーファミリーNO.5

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年07月25日

ここ数年の私の目指している事は、『獣医さんとの連携』です。

お手入れ中に見つけた発見はお客様に報告して、「先生に診てもらって下さい」とお願いするのですが、その結果や経過はとても気になります。

すぐに解決して治ってしまう物も、なんでもなく心配なし!というものもあると思いますが、治療が必要で時間がかかるものもあると思います。

そうなった時に、その経過を私達にも共有していただけたらとても嬉しいのです。

シャンプーやカットを担当させていただくという事は、その子の健康状態や今起きている事を正しく知っておく必要があると思っています。

私達が体を触る事がその治療に悪い影響を与えない様にしなければいけないと思っています。

獣医さんと連携していただくには、先生に私達の事を知っていただいて、認めてもらわなくてはいけないと思います。

なので、当店のお客様がたくさん通っている獣医さんに私も自分の子を見てもらう事にしました。

元々のかかりつけ病院はあるのですが、新しく家族にした子がいるので、その子のかかりつけをその獣医さんにしたのです。

初診で行く時に、「ペットサロンのルミュエ・ラ・クー店長をしております、トリマーの伊藤です」と名乗りました。

昔々は、トリマーは獣医さんに煙たがられるイメージでしたが、今はトリマーを認めてくださる先生が増えました。

その先生も快く受け入れてくださりました。ありがたい限りです。

先日ワクチン接種に行ったのですが、先生自ら、うちの子の爪切りをしてくださいました。

私は、うちの子の爪切りを自分以外の誰かにしてもらうのが、なんと!初めてで、「わー!!!先生が爪を切ってくれてる!!!」と心の中で大恐縮でした。

一般健康診断も丁寧にやさしく対応していただいて、スタッフさんもとても感じが良くて、扱いも上手で信頼できると思いました。

もしもの時に信頼してお任せできて、良好なコミュニケーションが取れる事が獣医さんとの関係で大切な要素だと思います。

飼い主様に、「トリマーさんに、診てもらってと言われたので来ました」と先生に伝えてもらう時でも

スムーズに診察が進んでほしいし、私達にも出来ることがあった時に先生の容認のもとでお手伝い出来る様になったら良いなと思います。

りんちゃん

リボンちゃん

ラルフくん

ラムちゃん

ラテくん

ラッキーちゃん

もこちゃん

モコくん

モカくん

ミントくん

ミルクちゃん

マロンくん

マルちゃん

マッキーくん

プリンちゃん

バロンちゃん

トラヴィスくん

チョコくん

こてつくん

くるみちゃん

エルモくん

うたちゃん

ヴィルくん

ViViちゃん

**********************************************

もちもちドーナツとタピオカドリンクいただきました!スイーツタイムがうれしくなります!(リボンちゃんより)

Comments are closed.