8月のラ・クーファミリーNO.1

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年08月07日

継続しているオンラインセミナー受講ですが、飼い主の皆様にも知っていただきたい事はここでお知らせしていこうと思います!

先週受けたのは、恒例になりつつある、獣医皮膚科専門の先生のセミナーです。

夏の時期に増える皮膚疾患のお話でした。

私達トリマーは、日常よく目にするワンちゃん達の皮膚トラブル症状のひとつです。

その症状の正しい知識を得る事で、私達がシャンプーを通して出来る治療のサポートは何かな?と考えます。

皮膚トラブルの場合は、「シャンプーをこまめにしてね」と先生に言われる事があると思いますが、

当店では3週間以内に来ていただければ通常よりも低価格でシャンプーコースがご利用いただける料金設定をご用意しています。

シャンプーを治療の邪魔にならない方法にしたり、皮膚のバリア機能を高める保湿パックもオプション出来ます。

ここで私が熱望している、『獣医さんとの連携』が必要になってくると思うのです。

皆さまのかかりつけの先生と繋がれたらなぁ~と思うのですが、飼い主様としてそれをどう思いますか??

*********************************

そして1つ、皮膚科の先生が注意事項として仰っていたのは、

「夏野菜の美味しい季節、きゅうりやキャベツ、ブロッコリーなどのお野菜をワンちゃんに食べさせていませんか?」という事です。

これは結構あげているお客様は多いのではないかな?と思います。

皮膚が痒い子は食物アレルギーの事があるのですが、そのお野菜が原因の事もあるそうです。

リンゴやバナナなど、果物もそうなんだそうです。

「ヘルシーだから」「体に良いから」と良かれと思ってあげているモノでワンちゃん達に辛い思いをさせているかもしれないのは、飼い主としてショックですよね。

「野菜や果物で食物アレルギー!?」とは普段考えませんよね。

欲しがって美味しそうに食べる姿は、私達にはしあわせの瞬間ですが、ワンちゃんと共に、グッと我慢です。

実は私もいま、うちの子に痒みの症状があって通院しているので、おやつを欲しがって見つめてくる子を前にグッと我慢の日々です。

ものすごい葛藤です(>_<) 嫌がるのに病院に連れて行ったり、お薬を飲ませるのも心が痛いです(>_<)

ですが、治せるものは治してあげたいので、先生にいろいろ相談しながら治療を続けています!

ヴィヴィちゃん

クーくん

クロちゃん

ここくん

ココちゃん

ここちゃん

ココちゃん

コテツくん

ザイザイくん

さくらちゃん

ジュリーくん

ジョリーちゃん

たろくん

チョコくん

バズくん

パピーちゃん

プーちゃん

プリンちゃん

むむちゃん

メイちゃん

リコちゃん

ロイくん

蒼空ちゃん

茶丸くん

******************************************

ボリュームたっぷりあま~いブルーベリーがとても美味しかったです!(リコちゃんより)

桃の季節になりましたね!冷やして頂きました!(蒼空ちゃんより)

Comments are closed.