8月のラ・クーファミリーNO.4

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年08月21日

当店はここで店を始めて17年なのですが、長く来てくださっているワンちゃん達の年を重ねていくお顔がとても愛おしく感じる瞬間があります。

いつものようにお手入れをしていて、ふと目が合った時に、「きゅん」とします。

お顔の被毛が白っぽくなってきたり、眠そうにしていたり、「シニアになったんだね」と感じるとき、

「たいせつにしたい!」という気持ちになります。

年間を通して定期的に何年も会っている子達は、私たちにとっても大切な存在です。

ここ数カ月、いくつかのオンラインセミナーを受けて講師の先生方の話を聞いていて、じぶんを見つめなおす時間が沢山ありました。

昔は「カットが上手になりたい」など、技術を磨いて腕を上げる事、美を追求する事が目的でしたが、今はそこだけではありません。

ワンちゃん・猫ちゃん達を助けたいとか、大事にしたい、寄り添いたいという気持ちが強いです。

ワンちゃん達がキレイに可愛くなるのはもちろん、毎日の生活が穏やかで健康的になるようにサポートできたらいいなと思います。

その為に何をするのかを、考える毎日です!

皆さんがトリマーに求めるものは何ですか?

ViViちゃん

アイポットくん

エルフィちゃん

ココアくん

さくらちゃん

ジュリーくん

そらくん

ななちゃん

ピースくん

ひまわりちゃん

ベリーちゃん

もこくん

モコちゃん

ユニちゃん

ラルくん

ランちゃん

ロッキーくん

空ちゃん

*****************************************

アイスクリーム!どれを食べようか選ぶのがワクワクします!(もこくんより)

丹波屋のアンパン、冷やして食べるのは初めてでした!(そらくんより)

Comments are closed.