8月のラ・クーファミリーNO.5

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年08月25日

6月から続けているシャンプー方法の変更ですが、私達もだいぶ定着してきました。

シャンプーと言っても、「たかが犬を洗うだけでしょ?」という訳ではありません。

人間のシャンプーとは全然違うと思います。

一般的に人間の床屋さんや美容室さんと比べられてしまうのですが、ワンちゃん猫ちゃんのシャンプーやカットは、奥深いものです。

人の様に毎日お風呂に入ったり、毎日シャンプーしたりはしません。

お洋服も着ていませんので、汚れは直接体に付きます。

人の様に頭だけではなく、全身被毛がびっしりです。

おしっこやウンチの汚れも付きます。

そんな子達のシャンプーを、嫌な思いをさせずに、被毛の1本1本までキレイに、

被毛の中の皮膚もキレイに、ダメージにならない様に洗うのは知識と技術が必要です。

専門学校を2年出てきても、シャンプー技術がバッチリ!という新卒の子はいません。

私はトリマー歴27年ですが、そんなベテランの今、シャンプーに夢中です。

「この子をどうしたらキレイに洗えるか」と、ひとりひとり違うワンちゃんや猫ちゃん達の状態を前に考える日々です。

学べる時代になった事がうれしいのです。

まだまだ勉強は続きます!

アブくん

かいくん

くるみちゃん

ココくん

だいすけくん

タローくん

チャッピーちゃん

ななちゃん

バディくん

ベッキーくん

まめちゃん

マロンくん

マロンちゃん

モカくん

モカくん

ラムちゃん

リボンちゃん

ルイーニくん

ロッキーくん

銀くん

時和くん

*******************************************

モスバーガー&シェイク!!!お昼ごはんが一気に楽しい気分になりました!(リボンちゃんより)

カラフルでポップなアイスクリームはポジティブになりますね!(だいすけくんより)

Comments are closed.