ラ・クーニュース
2020.11.20今月のラ・クーファミリー

8月のラ・クーファミリーNO.6

私の趣味のひとつは読書です。仕事関係の本は気になる物が目に入ると購入しています。

トリマーさん向けの本というと、カットスタイル集や、カットの仕方の教科書の様な本が多いです。

私が買ってしまうものはどちらかというと、「美」を学ぶ本ではなく、ケアを学ぶ物が多いです。

子供の頃の夢は獣医さんで、それが無理だと分かってからは動物看護士さんになりたかったので、私の根底には医療に対する思いが根付いているのかもしれません。

そんな私が今はペットサロンで、トリマーとしてできる事を探し続ける毎日です。

ペットも高齢化なので、当店のお客様の子達もシニアの割合が増えています。

「シニアの子達に安全な対応ができるように」

これは、日常的にもこれから先の毎日の為にも常に心の中にある課題です。

左側の本は数年前に発売と同時に購入していたもので、右側の本は今回新しく発売された本です。

ペットも高齢化の時代です。

実際、私も高齢の子を何頭も病気の看病や介護を経て亡くしていますし、スタッフも同じ経験者です。

自身で経験して学んだ事はもちろん、専門書でも知識を増やして、

毎日関わるお客様のワンちゃん達にも教えてもらいながらスキルアップを目指したいです。

皆さんがおうちでしているワンちゃん達のケアの方法や、

「うちの子はこうされるのが好き」「こうされるのが嫌みたい」というポイントがあれば、ぜひ教えてください♬

お手入れの際の気を付けるポイントを把握しておきたいと思っています。

Q太郎くん

アースくん

あずきちゃん

ココちゃん

コテツくん

シェリーちゃん

ジュリーくん

ちくわくん

チャーリーくん

チョコくん

ハリーくん

プリンちゃん

マッキーくん

マルちゃん

ミックちゃん

モカくん

モコくん

モコちゃん

ラテくん

レオくん

華ちゃん

小梅ちゃん

梅蔵くん

老位くん

********************************************

会津に観光に行きたくなってしまいました♬(モカくん&ラテくんより)

かき氷のアイスをたくさん!クールダウン出来そうです!(華ちゃんより)