ラ・クーニュース
2020.11.20今月のラ・クーファミリー

8月のラ・クーファミリーNO.8

8月に来ていただいたワンちゃん達の画像なので、夏ごろの話題を。

今年の夏は、お客様のワンちゃんへの思いやりが感じられる事が多かったです。

いつもなら、「コリコリのサマーカットで!」と、究極に短いバリカンカットを注文されることがあるのですが、

「あまり短いのは・・・」「コリコリは良くないよね?」と、ワンちゃん達の肌への負担を考慮される方が多かったです!

なので、ほとんどのワンちゃんが去年の長さよりもちょっと長めのサマーカットでした。

私達スタッフも、皮膚科の獣医さんのセミナーで皮膚の事を学ぶ上で、サマーカットのリスクを考えるとあまりにも短いカットはお勧めしたくなかったのです。

過去には考えなかった事、知られていなかった事、見解が変わった事がどんどん出てきて、今までと同じようにする事を考え直す時に来ています。

私達人間目線ではなく、ワンちゃん猫ちゃん達にとって良い事を選択するようにしたいですね!

アカくん

アカネくん

ジャムくん

そらくん

トムくん

パピーちゃん

プリンちゃん

メイちゃん

メルちゃん

モカくん

モカくん

レオくん

ローラちゃん

**************************************

トロトロ滑らかなやさしい美味しさでした!いつも色々な差し入れありがとうございます!(アカネくん&そらくんより)

事務仕事の合間につい食べたくなってしまうのを堪えています(笑)(モカくんより)

やさしい表情でいつもほんわかなマロンちゃんは癒しの存在です!