ラ・クーニュース
2020.12.07スタッフ日記

ご予約状況です

いつもご利用ありがとうございます年内のご予約は、トリミングのコースは全て埋まっております。

シャンプーコースのみ、わずかですが空きがある日もありますが残り数枠です。

既存のお客様を優先させていただいておりますので、

ご新規のお客様は年明け以降のご予約を承っております。

*************************************

秋ごろからお伝えしていました、1月からのご利用価格変更について、改めてお客様にお手紙をお渡ししております。

その他に、「お客様アンケート」、「緊急連絡先の確認」、「ご利用規約書のご署名」、

シニアの子には「シニア特別利用承諾書へのご同意とご署名」もお願いしております。

お客さま皆さま、私達の話に耳を傾けて下さり、値上げも「うん、わかったよ!」「はい、分かりました」「大丈夫です」とご理解のお言葉を下さっていて、日々、感謝の思いが募るばかりです。

今回の値上げに関しては、数年前から考え、悩み、決断し、やはり止め、、、、とずっと決断できずに来ました。

ですが、様々な現実と向き合い、苦渋の決断で値上げをさせて頂くことにしました。

オープンから18年になりますが、お客様ひとりひとりの基本料金を一律で値上げさせていただくのは今回が初めてです。

他のペットサロンさんへ移る事を考える方も、来店頻度を少なくされる方もいらっしゃるかと思います。

皆さまには今までよりもご負担をお掛けする事になります。

お客様にお渡ししているお手紙は2枚にも及び、全部ちゃんと読むのは大変かと思います(>_<)

「これ、全部書いたの?大変だったでしょ?」と言って下さったお客様がいらして、そのやさしさには泣きそうになりました。

当店のお客様は、ワンちゃん猫ちゃんへの想いが深くて、思いやりもたっぷりで、意識が高くて、みなさん最高の飼い主様です。

そんな皆様のご期待に応えられるように、来年以降も頑張りたいと思っています。

*******************************

緊急連絡先の確認をさせていただいている理由ですが、「え?何かあったの?」と不安になられる方もいらっしゃるでしょうか?

先日、名古屋夜間動物救急センター主任の先生と

埼玉の日本小動物医療センター付属 動物夜間救急診療センター主任の先生の

トリマー向けの救命救急セミナーをスタッフ全員で受講しました。

トリマーの仕事は命と関わっている仕事です。

私達は「たかがシャンプー、たかがカット」と思って仕事をしていません。

大切な命をお預かりしていると自覚して仕事しています。

シニア犬も増えてきましたし、飼い主様が気づいていなかった病気がある子もいます。

ワンちゃん猫ちゃんが相手という事は、何が起きてもおかしくないですし、

何事も起きない様に、注意を払って、予測して、担当させていただいています。

皆さまの、そして私達にとっても大切な子達のもしもの時に備えて

緊急連絡先の確認をさせていただいています。

携帯電話番号が変わっている方、かかりつけ動物病院を変えた方もいらっしゃると思いますので、

目を通していただく書類が多くてお手数取らせてしまいますが、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

いつもご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます!!