12月のラ・クーファミリーNO.3

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年12月14日

現在、ご来店くださったお客様にお願いしている「お客様アンケート」ですが、その中にワンちゃん猫ちゃんの現状把握が目的の項目があります。

シャンプーやトリミングは、『人間の美容室や床屋さんとは意味が違う』と、私は考えています。

「頭だけでなく体全体の手入れって事でしょ?」という単純な事ではありません。

「美」を追求するのではなく、「ケア」を追求したいのが当店の目指すところです。

きれいに可愛く、上手に仕上げるのはもちろんなのですが、そこを1番の目的にするのではなく、ワンちゃん達のクオリティオブライフを考えたお手入れにしたいと思っています。

トリマーは、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、毛玉取りに抜け毛処理、皮膚にこびりついたフケや皮脂を適切な方法で取ったり、おしっことウンチのお世話もして、ワンちゃん達のトータル的な事に関わります。

性格を把握してその子に合った対応をして、体の仕組みを理解して、体調も把握していないといけません。

呼吸や体温を気にしたり、トリミング室内の温度や湿度の管理も重要です。

私達は常に緊張の連続で、担当している時は気を抜く事は出来ません。

そんな中ですので、お家の方からの正しい情報を知る事で、私達はワンちゃん猫ちゃんをより安全な方法で担当する事が出来ます。

ちょっと心配な事があった時に、「正直に言ったら、やってもらえないかも」とは考えないでください♪

出来る事を出来るように出来るだけ。

目指すのは「ワンちゃん猫ちゃんが苦痛を感じない様に」です。

飼い主様の、「なんか今日はいつもと違うな」という違和感はとても重要です。

ワンちゃん達の様子でちょっと気になる事があったら、「今日はやめておこう」という決断を考えて頂くか、私達に教えてください。

お話を伺っておけば、してあげられる事は増えます。

逆に、私達からお客様に「今日は止めておきませんか?」とお話しする事もあります。

その時間の仕事を手放して空きにする営業上のリスクよりも、ワンちゃん達が体調を崩すかもしれないというリスクの方が何倍も嫌なのです。

当店は、どんな時もどんな子でも、サラッと預けられるお店ではなくて、お客様は不便を感じるかもしれません(>_<)

お願い事が多くて、申し訳ありません!

ですが飼い主様と一緒に、ワンちゃん猫ちゃん達を守りたいので、ご理解とご協力をお願い致します!

ViViちゃん

アルくん

ケンくん

ザイザイくん

ソラくん

チーズくん

ちくわくん

チョコくん

チョコくん

ちょこくん

ななちゃん

ななちゃん

プーくん

プリンちゃん

マルくん

もこくん

ゆう太くん

ランちゃん

ルイーニくん

ルルくん

桜子ちゃん

秀一くん

福ちゃん

*******************************************

こんなにたくさんのチョコ!楽しみながらいただきます(アルくんより)

秋冬になると食べたくてつい買ってしまう、大好きなたい焼きです!(マルちゃんより)

大好きなパン屋さんのアップルパイ!とても美味しかったです!(福ちゃんより)

甘酒&みしらず柿!どっちも大好物です!(ルルくんより)

Comments are closed.